NEWS 最新情報

  • HOME
  • NEWS
  • フレックスは創立50周年を迎えました                          


2021年9月1日 フレックスは創立50周年という記念すべき日を迎えることができました。

社員一人ひとりの努力と奮闘もさることながら、ここまで我が社を育ててくれた諸先輩方、またテレビ朝日をはじめとする系列各局、

グループ会社、今まで支えていただいた多くの取引先の皆さまのお力添えによるものと改めまして御礼申し上げる次第です。

 

フレックスは1971年、昭和46年に初代社長である井上策雄が数人の仲間と設立した会社ですが、

50年経過した今、社員数は500人近くまでに増え、テレビ朝日のグループ企業として中核的な存在となりました。

 

フレックス50年の歴史はまさにニュースの歴史と重なります。

これまで多くの事件や事故を取材してきましたが、現在ではテレビ朝日の報道局はもちろん、様々な部署をはじめ、

系列各局にも社員を派遣し、さらには自治体や企業のコンテンツ制作等にも積極的に参画し様々な分野で事業を拡大してきております。

 

しかしながら、この記念すべき日を迎えましたが、現在も世界中でコロナウイルスによる感染拡大が続いています。

ソーシャルディスタンスやテレワークなどが当たり前となり、働き方も従来とは違った形で対応しなければ現状を打破することができない

厳しい職場環境が続いていますが、感染拡大防止を徹底し、全社一丸となってこの歴史的な苦難を乗り越えていきたいと思います。

 

50年という大きな節目を迎えまして、また初心に戻り、これからまたその先に向けて謙虚な姿勢で、更なる高みを目指し情熱と

チャレンジ精神をモットーにこれからも微力ながら奮闘していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

                                               代表取締役社長 北川憲彦